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グッチ(GUCCI)とは?
グッチ(GUCCI)は、1921年にグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)がイタリアで創業し、当初は革製の鞄をイギリスから輸入し販売、修理を行っていました。
1922年にフィレンツェのパリネオ通りに店を開き、1923年に「GUCCI」の店名を掲げました。
乗馬をモチーフとした皮革製品が人気とななりましたが、第2次世界大戦により皮革の流通が困難となり革の代替品としてキャンバス地にコーティングを施して用いた製品が人気となりました。
同時期(1940年代)に、把手に竹を用いた鞄「バンブー」が誕生し、グッチを象徴する様々な商品の先駆けとなりました。
1950年代には、馬具の腹帯にヒントを得た「緑・赤・緑」のリボンが新たに登場し、ブランドを象徴するものとして新たに親しまれるようになり、1960年に入ると2重のGマークが採用され新たなグッチのシンボルとなります。
バッグ・靴・サイフなどの皮革商品をはじめ、服飾品、宝飾品、時計、香水などを幅広く手がけイタリアを代表するファッションブランドとなりました。
グッチ GUCCIの主なラインナップ
- GGキャンバス
- GGクリスタル
- GGプラス
- インプリメ
- オールドグッチ
- グッチ シマ
- シェリー
- ジャッキー
- ソーホー
- ディアマンテ
- バンブー
- プリンシー
- ホースビット